blogブログ

皆さん、こんにちは!大泉工場NISHIAZABUスタッフの齋藤です。

1年前から店舗スタッフとして勤務しております。

今回は大泉工場NISHIAZABU初となるイベント出店についてのレポートをお伝えしたいと思います。

PLANT BASED FOOD FESTIVALとは?

国内最大級の100%植物性商材専門のグルメフェスティバル。4月29日(祝金)、30日(土)の2日間開催し、全国から約60店舗出店。

ブースでは、自社商品のコンブチャ「KOMBUCHA_SHIP」とオーガニックポップコーン「WO!POPCORN!」を販売しました!

来場者の方々とお話すると、「コンブチャって昆布が入ってると思ってた!」とほとんどの方が昆布茶とは別物という事に驚かれていました。

コンブチャを初めて飲んで「美味しい!」と笑顔になるお客様を見て、イベントならではの嬉しさと喜びを感じました。

自分が好きなものって、その気持ちが相手にも伝わるんですよね。

個人的に印象に残ったアイテムを3つご紹介!

  • Maple Butter【Hot Sauce Bar】
    MADE IN CANADAのメープルシロップのみを煮詰め冷やしながら丁寧にかき混ぜて作られたメープルバター。店員さん曰く温めたプラントベースミルクに溶かしながら混ぜて飲むのが絶品だそうです!初めて食べるメープルバターの濃厚でまろやかな甘みが絶妙でした…
  • Mol Tea【PARADICE BEER FACTORY】
    自然栽培100%のモルトから作られた麦茶、Mol Tea(モルティー)
    茨城県鹿嶋市で自社製造しているビール作りの過程で通常廃棄されるモルトの搾りかすを麦茶にしたアップサイクルドリンク。今まで飲んだことがないような薫りと旨みが口の中に広がり、とてもまろやかで上品な味わいでした。夏はパラダイスビールとセットで飲みたいですね!!(笑)
  • ヴィーガンバーガー/ソイナゲット【Righteous Burger】
    お豆腐や野菜、穀物、スパイスがたっぷり入ったオリジナルパティ入りプラントベースバーガー。ソイナゲットは本物のナゲットのような触感、味に感動しました。現在はイベントを中心に出展されているようなので、また食べられる日を楽しみにしております,,,

同日JAPAN VEGAN AWARD2022も開催!

UG_220516_
VEGAN AWARDとは、日本のヴィーガニズム発展に貢献する個人・団体・企業を100名ノミネートし、その中から特に貢献された方を表彰する日本のVEGAN/プラントベース業界最大の祭典です。

この度、VEGANAWARD2022に大泉工場CEO大泉寛太郎がノミネートされました!

受賞者の方々の中で特に印象に残った方はアスリート賞を受賞された池田祐樹さん。マウンテンバイクとトレイルランの長距離種目でプロ選手として活躍中でありながら、2014年からプラントベース食を取り入れているそうです。

UG_220516_6

「自然を体感しながらできるスポーツを通して、どうやって後世にこの素晴らしい自然を伝えられるか、毎日できる環境アクションの”食事”はそれに繋がる」と池田さんは仰っていました。

生きる上で欠かせない「食」

私たちは身体に取り入れるものを日々選択しています。

大泉工場NISHIAZABUも一人ひとりがポジティブな選択ができるきっかけとなる場所でありたいと思っております。

今後もイベントには積極的に参加をして、多くの方々に『All Plant Based Urban Grocery』を広めて足を運んでいただけるよう努めて参ります!

RECRUIT

大泉工場NISHIAZABU
スタッフを募集中!

詳しくみる

CONTACT

お気軽にお問い合わせください。
弊社担当より折り返しご連絡させていただきます。

お問い合わせ

INSIDE OUR BRAIN

大泉工場の理念発信ブログ

詳しくみる