blogブログ

冷え対策におすすめ!死海のバスソルト

皆さま、こんにちは!大泉工場NISHIAZABU スタッフのHARUです。
もうすぐ2022年が終わりを告げようとしていますね。。1年、本当に早かったですね!

さて、冬本番の寒さとなってきましたが、皆さまは冷え対策はされていますか??

「冷えは万病のもと」と言われるほど、身体を温めることは四季を問わず、健康でいるためには必要不可欠です。そこで、今回はバスタイムにおすすめの「死海のバスソルト」をご紹介します!

↑死海のバスソルト ¥2,500(税込)

死海は、イスラエルとヨルダンに接する、海抜マイナス418mと地表で最も低い場所にある塩湖のことを指します。

↑塩分濃度が高いため、身体が浮く「死海」

死海からは流れ出る川がなく、比較的高温で乾燥した気候であり、年間を通じて大量の水が蒸発するため、塩分濃度が非常に高くなっています。その海水に含まれるミネラル分は、通常の海水の約30倍にもなることから「奇跡の水」とも称されているそうですよ!

そもそもバスソルトとは、天然塩にハーブやエッセンシャルオイルを入れた入浴剤の1種で、欧州では古くから親しまれていました。古代ギリシアの医者であるヒポクラテスも海水に患者を浸して病気を癒していたそうです。

↑ヒポクラテス(医学の父)

海水の微量元素の成分構成は、人間の血液と酷似しており、海水には細胞を培養する力があります。海の塩分濃度に近づけることで身体の芯から温めて新陳代謝がよくなり、結果免疫力を高めることに繋がります。

大泉工場NISHIZABUでは、全3種類の香りをご用意しております!

  • リフレッシュ…ジュニパーベリー、パインニードル、スパイクラベンダー、ベルガモット、ラベンダー
  • リラックス…ラベンダー、マンダリン、ベルガモッド、クラリセージ
  • ローズ&ゼラニウム…ローズオットー、サンダルウッド、プチグレイン、カモミール

バスソルトを活用して、湯船に浸かる習慣をつくってみるのはいかがでしょうか?

なお、大泉工場NISHIAZABUは、12月25日(日)を以て、本年の営業を終了いたしました。今年もたくさんのご来店を誠にありがとうございました。

来年の営業開始日は、1月5日(木)です。2023年もUrban Grocery 大泉工場NISHIAZABU どうぞよろしくお願いいたします!
皆様のご来店を心よりお待ちしております。

RECRUIT

大泉工場NISHIAZABU
スタッフを募集中!

詳しくみる

CONTACT

お気軽にお問い合わせください。
弊社担当より折り返しご連絡させていただきます。

お問い合わせ

INSIDE OUR BRAIN

大泉工場の理念発信ブログ

詳しくみる